公開学習会『「近代化遺産」の誕生と展開-新しい文化財保護のために-』(第2回)のご案内

2021年10月23日 研究担当理事

産業遺産学会では、弊会伊東孝元会長のご新著『「近代化遺産」の誕生と展開ー新しい文化財保護のためにー』ご出版を機に、広く会員が同書に学ぶ機会を設けることにいたしました。当該著書を4回に分けて、ほぼ月1回の割りで、学習会をオンライン上で公開して開催いたします。
10月11日、同書の第Ⅰ篇を対象にした第1回を、総計34名の方のご参加で盛況のうちに開催することができました。
第2回は上記要領にしたがい、11月15日(月)夕刻に開催いたします。ご関心の方はぜひご参加(視聴)ください。標記著書をお読みの方、これから読もうとお考えの方、「近代化遺産」にご関心があれば、どのような方も歓迎です。お申込みいただいた方には、当日夕刻にZoomの学習会の部屋に入ることができるURLをお送りいたします。
多くの会員諸賢のご参加(視聴)をお待ち申し上げております。

学習会のご案内

1.オンライン公開学習会「伊東孝著『「近代化遺産」の誕生と展開』に学ぶ(第2回)」
2.テキスト:伊東孝著『「近代化遺産」の誕生と展開ー新しい文化財保護のためにー』(岩波書店、2021年)
  第Ⅱ編「世界遺産:産業遺産の登場と展開(43~85ページ)」
3.日時:11月15日(月)19:30~21:00
4.話題提供
 1)伊東孝(本会元会長、現特任理事)「自著をかたるー第Ⅱ編についてー」
   ※ご著者ご本人より、第Ⅱ編のねらいや構成などについて簡単にご紹介いただきます
 2)市川浩(本会理事)「第Ⅱ編へのコメント」

ご参加のお申込み

下記リンク先よりオンラインでお申し込みください
(締め切りました)

申込み締切

2021年11月15日 月曜日 15:00